Sweet Dreams

アニメやコミックを中心とするブログです。 内容によってはたまに腐女子化しますのでどうかご了承下さい。

2006-01


 

本日の「へ?」

今日、眠りから覚めたとき、窓から明かりがうっすらとしかはいらなくて、「ああ、そういえば昨日天気予報で雨がどうとかいってたっけー。でもそれにしては暗すぎるような…。」と、外でウィィィィィィンと木を切る音(工事)を聞きながらボーっとしてました。

とりあえず机に置いた時計を押してみると、明かりがパッとついて、時刻を見せてくれた。

5時35分。

えっ。

もう一度確認。

5時36分。

もう一…(以下省略)

…朝の5時? <-本気でそう思った。

ああ、なんだ、早くおきちゃったんだーと、のんきに考えていたが、あることに気づく。

昨日寝たのって、5時半だったよねvv

五分で起きる分けないよね。

朝っぱから工事するわけないよね。近状迷惑だし。

ってことはーーーやっぱりーーー。

ガバっと近くにあった携帯を確認すると、メールが3つ。

うちの叔母さん&ツタヤ&ウェブから。

…………。

(本気で呆然とした)

う、うそ~~マジで半日も寝たの私!!!
休み入った途端これかーーーっと一人で内心ショック受けまくりました。
病気の時はまだしも、健康(と自負してる)のときは大体6~8時間ぐらいしか寝てないのに…。
よっぽど疲れてたんだな…パソコンゲームしてて(<-コラ)

今夜早く寝よう…。眠れるかわからないけど寝よう…。
つか寝てくれ身体よ!

寝すぎは身体をだるくするんだなーびっくり。
マジで自己管理気をつけよう。
 

ブログペット占い2

Yuri占い:テスト運下降気味

テストに悪い人はないっていうから、眞王の行動にはよほどの理由があるんじゃないかな

…ここで眞王の名が出てくるとは…摩訶不思議なり~。(なんちゃって)
ペット押しても一度も出なかった眞王がなぜあらわれたのか不明ですが。
思わず噴出しちゃいました。
テスト運降下じゃなくてテストの結果の下降なら納得しますけどね…
ちなみにテストのとこ、たしか『マニメ』って書いた気がする…。

あ、そうそう、うちのペット、『大賢者』を一つの単語として覚えてないらしいです。何回か出たんですが…その~『大賢』って覚えてるらしくて。大賢ってなんじゃい、って突っ込んでも直す気配もないです←あたりまえ(笑)
 

ブログペット占い

Yuri占い:ヲイ運下降気味

2日前からレポヲイト書くために朝4時まで起きたので、ものすごヲイく眠いです...。

ええ~これ…は、笑っていいのだろうか…。
うちのペットの本日の占いの内容です。

ってか、ヲイ運ってなに!?
レポヲイトは、まあ通じるっちゃ通じるけど(通じるんかい)、ものすごヲイく眠いは、せめて『イ』消してくれればな~(いやそういう問題じゃないし)
かわいいからそのままにしとこvv

そういえば、数日前、『ナコルル運』というのがあったような…(笑)。

なんか、世話の焼かないたまごっちゲームやってるみたいです…。
和ますんだか悩ませるんだかよくわからないブログペットです。
 

コンラッドキャラソン

聴きました~~~。ラブミーテンダー(Love me tender) は父が好きだったこともあって、小さい頃から知っていましたので今更な曲なんですが…

心臓飛び出すかと思いました

以下、ネタバレ…といえるかわからないけど、とりあえず歌詞の一部を知りたくない人は回れ右です。



続きを読む »

テーマ:今日からマ王!・まるマシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

 

眠いけど...。

2日前からレポート書くために朝4時まで起きたので、ものすごーく眠いです...。
そういえば先週もテストやら何やらで夜中1~3時まで起きてて、授業中に寝ちゃったことがあったっけ...(汗)
初めてだった気がする...丸1時間眠り続けたの。
いつもなら授業中寝たくても寝られないのになー。

大教室で周りの人もガヤガヤうるさくて先生の声はさながら子守唄で、午前中はテストで頭フル回転させて緊張の糸が切れてぐーすか。

明日テストなので寝ないように気をつけないとv
まあ、私は明日するテストよりも先週のテスト点数が返ってくるほうがこわい感じしますけど...。

うぅ~;どうか無事合格点取れますように~低くてもいいからとにかくごうかくて~ん(今更遅い気もしますが)
明日と明後日のテストの合格点、ヤバイです。レポート書く覚悟をしなきゃ!
じゃないと...単位がぁあああああ~

それと、古典!!!
何をどうしろと!?
課題内容は秋学期勉強した内容を1つだけ論じよう。(1時間以内でおわるように書く)
...なに勉強したっけ、秋学期。(ヲイ)
たしか日本語の歴史やら万葉集やら能がどうとか。
全然わからないんで、今の今まで現実逃避していたのに~(泣)
よ、よし。明日から資料探しだ。金曜日までに絶対!書き上げてやる!(<-と、いいつつ、どこから手をつけばいいのかさっぱりポンの私。と、友達に聞こう…多分資料もう集めてるだろうし。


マニメ...まだ見てません。
普通に見れる時間はありますけど、なんというか...興味なくしたというか...。とりあえず眞王のムラケン呼び名が聞きたいので見ます。
今回は前に比べてなかなかいい話のようです。
初めてマニメ見たときと同じように、本気で見れる気になるだろうか...私。

なんか…ザビ読んでから眞王様が気になって仕方ありません。でも、マニメに悪い人はないっていうから、眞王の行動にはよほどの理由があるんじゃないかな?CCSのエリオルの理由みたいな?
眞王、死んでるのはわかってるけど、もしここで有利の手で消滅したらちょっといやですね…。

ああ、やっぱザビ先に読んだの失敗だった…。もう、眞王に関しての先入観が頭の中に居座って…。(泣)
でも後悔はしてませんよ。冷め始めた萌え気力を一気に回復させたSSなので^^

LJの方のアップ終わったらすぐ寝ます…今夜はぐっすり眠れそうです。
 

Blog Pet 設置

ブログ ペット、設置してみました、^^
ウサギ、猫、犬、パンダ、ねずみのうち、ウサギを選びました。
さて、このブログペットですが...なんでもブログ内の変わった言葉を覚ていくそうです。
ペットにクリックしたら、私がこのブログ内で書いた言葉を言ってくれます。
例えば、『LJ』とか、『痛い』とか...(笑)
『大賢者』と『眞王』が出てくるか、興味津々です。(爆)
言葉を覚えるうちに色々な芸を見せてくれるそうで、そちらにも期待中。
ココアもそうですが、LJに設置不可能のが悔しいです。

追加:マルマとザビの単語、出ました~★わーい^_^(<-アホか)
あははははは、『ユヴォルファン』の単語覚えちゃったようです(笑)。次はぜひ、『コンユ』をおぼえてね。(なでなで)

ついさっきポチっと押したら、『Ritsunaの友達?』と聞かれました♪
いや、友達じゃなくて本人だから...というツッコミは無意味ですよね...。(微笑)コンユ、覚えたようなので、次はぜひ『コンラッド』を! それにしても...ザビって単語、そんなに好きかな?この子...(笑)
 

マと他の作品の関連性...(?)

今回の記事は、実は、以前LJに乗っけたものの使いまわしです...。
まるマと他の作品との関連性(?)を考えてみて、あ、やっぱりここ似てるな~とか思ったところが多かったので。
あ、でも実際に関連があるとかそういうんじゃないんで、ただ、こうだったらおもしろそうだな~とか思ったりしただけですから。
マとハリーポッター、ミラージュ、十二国記、ナルニアを比べてみました...。
心広く読んでくださいませ。(滝汗)

続きを読む »

テーマ:今日からマ王!・まるマシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

 

占いによれば今年は凶か吉らしいですが...なんとなく、わかる気がします...。

5日の時、レポート用に友達と寺めぐりしたんですが、私は元々足が弱かったこともあって、帰りに寄った土産屋さんから出ようとしたとき、そこの穴だらけのカーペット(?滑り止めつきのカーペットです...黒いやつの...)に足を引っ掛けてしまい、見事に足首を捻じ曲げてしまいました。

その痛さはともかく、真っ先にヤバイと思ったのは、脳につ~んと、痛みが上っていくことを感じたことでした。

頭がはっきりしなくて、ついでに眼にまできてしまって、周りがボケているのが見えました。
足首ひねって失明したらどうしようと、あの状況で冷静に頭が回ったのが不思議でしたね...。

友達の話だと、いきなり顔色が悪くなったし、唇も青くなったらしいので、一時的に血が止まったかもしれない...。

続きを読む »

 

ワイルドアームズ 2nd Ignition歌

本当に久しぶりに聞きました^^
国にいたとき、侍スピリッツの次に買った日本語版RPG。
私が住んでる地域は、日本語版のゲームはほとんどなかったので、見つけたときは本当にうれしかったです。

実は、RPGというゲームジャンルを知ったのはマジックナイト レイアースの漫画を手にしたときでした。
プレステジャンル初のRPGが侍スピリッツという、なんとも偶然というかなんというか...初RPGでよくおわらせたなーと、しみじみ...。
もちろん、買ったときは侍スピリッツがゲーム世界じゃ有名などとは全く知りませんでした。
何か、かわいらしい巫女姿の少女が出てきたり、RPGってことで早速購入。ナコルルの声に惚れて買った、といってもいいでしょう(<-コラ)

続きを読む »

 

う、うそでしょう?

2時間かけて作った『大賢者の風邪』同人小説が... 
間違ったボタン押したばかりに...

全部消えた~~~!?(愕然)

な、なみだも出ません。
ただ唖然とするだけです。

あ、あれをもう一度書けるわけないじゃん!
書いたとしても絶対別物になってるよ......。

気を取り直して、いつか作り直そう...。(いつかっていつよ...;)
 

72話:封じられしもの

感想:ふつう

終わり。(えっ)

何やら話のテンポが急にスローになったみたいです。
話全体は特に強調する場面はありません。

ツェリ様の母姿を強調するためだけに作られた回ではないかと思っています。
シリアスな場面がいっぱいで、それはそれで楽しいんですが...何かこう、物足りないというか...。
でもまあ、今回は絵がまあまあよかったと思います。
ユーリが久々にブサイクじゃなくてホッとしました。

以下、感想。

続きを読む »

 

ザビ6 - マルマ

昨日4時間かけてLJの方でアップしました眞王&大賢者のなりそめ話のあらすじ&感想。
いやー自分でも不思議なくらいいっぱい書きましたな...しかもかなり苦手な英語で。友達にあっちこっち文法のまちがいを指摘されました(=_=;)
外国語で長い文を書くと、たまに脳がついていけなくなるもんかな...。

それはまあ置いといて。
昨日ザビ6のマルマを読んで、やっぱり原作はすばらしい!と想わざるを得ませんでした。
まさかあの人がああなってたなんて!
ものすごい事実です、ていうか読み始めた直後に本を一度閉めてしまったぐらい衝撃でした。
心の準備をして、続きを読んだら、さらにとんでもない話がまっていて...。

萌えといえるか知りませんが、身もだえしまくりました^^
つか、ファンは絶対二人の関係について考えもしなかったんじゃないかな...。

以下、ネタバレです。

続きを読む »

 

今後のマニメとちょっとした愚痴

ネタバレです(きっぱり)。
苦手な方は回れ右です^^
あ、後ヴォルユファンやユヴォルファンの方は、心を広くして読んでくださいませ。(滝汗)[管理人はコンユ一筋なので...]

続きを読む »

 

71話:お兄ちゃん大暴走

まず一言。
萌えが足りん!!!!(<-ツッコミどころそこかよ)

ああ、マニメが始まった時のあの燃え上がる感情は何処へ...?
というか、最近のマニメ、当初の設定まるっきっリ無視しているように思うんですが。
陛下にラブラブ~な次男は最近出番なしだし、三男は人違いのようにクールになってるし(しかもだ~れも彼の様子に気づかないなんて!)
有利の出番はお兄ちゃんに奪われてるし!ママンはデカくなるし!
どこが魔王陛下の成長話なんだよマニメ~(泣)

新キャラのオンディーヌ(新じゃないけど)とセラフィーヌはここまで引っ張る必要あったのだろうか?
別に彼女(セラフィーヌ)でなくても有利を狙う新たな敵なんて山ほどいる(つか、作ればいい)し。
『森の巫女』でオンディーヌが出たときからどこまで引っ張る気だ、マニメ!と思ってましたが...やりましたね~最後の最後まで。

陛下は確かに成長したよ。
でもそこで成長止めてどうすんねん!(困)
交互で、陛下の成長を一時止めて、お兄ちゃんを成長させる設定なのかな...

なが~い前書きで申し訳ありません。
ネタバレ注意です^^

続きを読む »

テーマ:今日からマ王!・まるマシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

 

里見八犬伝感想

明けましておめでとうございます (遅っ!)

ここ数日パソコンなしの生活を送ってまいりました。
叔父の家で4日ほどいて、戻ったら宿題がたまってたので手書きでできるものは手書きで書いて(例:書道)いざパソコン使わないと終わりそうにない宿題に手を出そうと思った矢先、アップロード誘惑に負けてここにいたる、と。(...)

今回ここのブログで書くことは特にないのですが...(オイ)
とりあえず正月早々2夜連続で放送された「里見八犬伝」の感想でも書こうかと。

LJの方でもっとくわしく書こうと思ってますが、...当分無理でしょう。少なくても期末試験が終わるまでは。
書きたいこと多すぎてどこから手をつければ良いのやら。
まるマも色々書きたいことがあるのに~。(大泣)

続きを読む »

 
 

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

Ritsuna

Author:Ritsuna
中途半端な腐女子です。
それらしいものには腐女子化しますが、普通のものだと普通に楽しめます。と、勝手に自負しております(笑)

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

