Sweet Dreams

アニメやコミックを中心とするブログです。 内容によってはたまに腐女子化しますのでどうかご了承下さい。

2005-12


 

ココア・アイランドについて

ココア・アイランド設置してみました。
はじめは、丸太って、なんのこと?とか思ったり、これどう使うの?とか戸惑ったり…迷いまくりました。
(登録前に説明を読んだけど、普通にゲームかと思ってたので…。そう思っていた私はバカでした、はい)
ココアがブログ上のアクセス回数を知るためなのは知ってましたが、ココアメインサイトで他のココアユーザーとコミュニケーション取れるとは思いもよりませんでした(…)。

そりゃ、説明で、散歩して他の漂流者と会えるとか書いてましたけど!
まさかその漂流者が実際のユーザーとは思いませんでした。
普通のゲームかと思いきや…(汗)

よく考えたら合点がつきますが…私はネット初めてそんなに経ってないんでそこまで思いつきませんでした。

足跡を残そうにも、どこをどうしたら残せるのかさっぱりポン(ん?)ですし、ミニメールはどう使えばいいのかわかりません。
せっかく来てくださった他のユーザーさんのところへ遊びに行っても、足跡残せないっつーか残し方がわかりません(オイオイ)。

やってみたいのになー砂浜に足跡をベタっと。
そういうわけで、このFC2の機能練習に続き、ココアランドの足跡機能を学びたいと思います。(やはりあのミニメールがアヤシイ…)
 

コンユFanfic:コンラッドの風邪

この二次創作小説(でいいのかな...?日本語むずかしいT_T)は、数ヶ月前、LJのブログの方で書いたものの使いまわしです。
ちょこっと修正入れましたが、内容は基本的に同じです。

...日本語で書く同人は、色々自由に表現できて楽しいですね。 
もっとも、私の日本語力では表現に限界があるけど、英語や自国語に比べてそれは楽しく書けました。多分、あっちこっち誤字脱字があるでしょうけど(汗)

話は...タイトル通りコンラッドの風邪、風邪の引き始めの話です。
つか、LJにも書きましたが、コンラッドらしくないシーンありなので、すみません。

続きを読む »

テーマ:今日からマ王!・まるマシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

 

マ昼の決闘のローテンション感想

今回の小説はザビのドラマCD、アニシナ特性夢枕の続きです。
正直私はムラケン視点のほうを期待していたんですが... 今回は夢見が悪いためご立腹中の陛下視点ですね。
正直、今回の小説はおもしろいというより、陛下に感情移入してしまって、ヴォルフラムがすんごいムカついて、嫌いになりかけましたねー(困)

それだけタカバヤシ先生の有利視点は見事だったってことで。
っていうか、小説の続きとして書かれた眞日の記事読んでるとなぜかものすごくムカムカするのは私がコンユびいきだからだろうか...?
でもヴォルフは好きなキャラの一人なんだけどなーカップルとして見れないけど。

それとも単にパパラッチまなべ(From今日からマのつく大脱走)が書いた盗撮記事がいやだからかな?

多分↑が原因だ。パパラッチとか盗撮が原因の誤解に関しての話は、好きじゃないというかキライな話なので...。
テンション下がったままのネタバレですみません。どうしても、気持ちの整理がつかなくて(苦笑)。

続きを読む »

テーマ:今日からマ王!・まるマシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

 

今日からマ王!大研究 Night-night 感想

前にもちょこっとネタバレ書きましたが、今回のはネタバレというよりも腐女子としての妄想・感想・暴走(笑)を書きます。
苦手な方は回れ右ですよ^^

続きを読む »

テーマ:今日からマ王!・まるマシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

 

漫画の中の広告を見て

何やらASUKAはウィンターフェアをやってて、800円送ると、「まるマ」、「ラグーンエンジン」、「トリニティ・ブラッド」「桃組プラス戦記」「不死鳥の卵」の図書カードをどれか一つ選べるらしいんですが…。

続きを読む »

 

まるマ大研究感想

今日からマ王!大研究買いました

続きを読む »

 

はじめまして

日本のブログは初めてなので緊張気味です。
何やらすごいですね…色々機能がついてて…
つ、使いこなせるだろうか(汗)

続きを読む »

 
 

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

Ritsuna

Author:Ritsuna
中途半端な腐女子です。
それらしいものには腐女子化しますが、普通のものだと普通に楽しめます。と、勝手に自負しております(笑)

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

