Sweet Dreams

アニメやコミックを中心とするブログです。 内容によってはたまに腐女子化しますのでどうかご了承下さい。

2017-05


 

最近色々…

こっちのブログでの書き込み、最近本当にさぼり気味です…。
まあ、いいけどさ…。
LJのブログは鍵かけました。リストの友達以外記事の観覧禁止ってやつ。でもたまに鍵とか開けたりしてますけど、日記やらあらすじやら情報やらは全て鍵かけています。そうでもしないと…『勘違い者』が多いんで。

そういえば、携帯変えようと思いまして、思い切ってJOSHINでAUのWINかいました。
W33SAの銀色。
本当はW41CA買いたかったけど、いつ入荷するか定かではないし…(2.3週間かそれ以上って…オイ…)、そのとき値段は元通りになっているはず…。ちなみに今AUは春のキャンペーンとかで新機が5250円安くなっているらしいので。
黒とオレンジって、以外と合うんだな~と、初めて思った(笑)。
最初は派手だな~と思ってたけど、2回目手にとって見たとき
思ってたよりよかった。(つか今年の流行色かそれ)

しかし売り場の姉さんに聞いてみたら、…銀色のみ在庫あり。
あは、まあいいか、銀ってキライじゃないし、と思って購入…したかと思えば、『後で携帯に連絡しますんで(にっこり)。』

へ、へぇ、在庫ありって、今あるんじゃなくて本社にか。
二日三日か遅くても一週間で来るらしい。
あらら。
携帯、初買いなのでちょっと驚いたり。
初買いじゃないけど、2年前はうちの保護者(叔父さん叔母さん【+17歳年下の従姉妹】)と買いに行ってたので、おまかせ状態?だったんで。
それで…今の携帯は?JOSHINで売ればいいんでしょうか…?←こういうのは全く判らない人。

あ、ちなみに最初は一番のお気に入りだったかわいいピンク色のW41SAにしたかったけど、…マのモバイルゲームが遊べないらしいのでやめました。
WINに変えた理由はそこにあるので…。
海外の方にもこのゲームの面白さを伝えたいのです。
なので多分内容をメモして訳することにします…。
内容は…あらすじにしようかな…直訳面倒くさいし…;ヲイ
最近、英語モードになってないし~←英語モードになるとスラスラ英語が書けるという私の脳の一部のモード(なんのこっちゃ;)
それはさておき…あ、あそびてぇ…マゲーム…モバイルもPS2もPCも…ああ、お金が飛んでいく~~。(号泣)

…は~やく来い来い新けーたい~



 

う~む。

ブログ二つ持ってるとどっちかが更新、おろそかになるんですね…。
一応、今のところ日本語用と英語用と分けているつもりですが…、あまり効果ないというか…。
普通に英語のとこに日本語書いてるもんな…フィルターしてあるから日本語読めない人には見えないようにしたけど…。

こっちのブログは妙な検査で引っかかる場合が多いからなー。
『開きすぎ』な気がします…まあ、それはそれでこのブログの魅力だからなんとも言えないけど(苦笑)。
それに、ここはかわいいテンプレートとかおもしろいシステムがついてて、楽しいのは本当ですしね。(^▽^)
ただ、ljのように、一部の友達にだけ見せられるためのフィルター機能があったらなぁ、って思うときがあります…。

 

本日の「へ?」

今日、眠りから覚めたとき、窓から明かりがうっすらとしかはいらなくて、「ああ、そういえば昨日天気予報で雨がどうとかいってたっけー。でもそれにしては暗すぎるような…。」と、外でウィィィィィィンと木を切る音(工事)を聞きながらボーっとしてました。

とりあえず机に置いた時計を押してみると、明かりがパッとついて、時刻を見せてくれた。

5時35分。

えっ。

もう一度確認。

5時36分。

もう一…(以下省略)

…朝の5時? <-本気でそう思った。

ああ、なんだ、早くおきちゃったんだーと、のんきに考えていたが、あることに気づく。

昨日寝たのって、5時半だったよねvv

五分で起きる分けないよね。

朝っぱから工事するわけないよね。近状迷惑だし。

ってことはーーーやっぱりーーー。

ガバっと近くにあった携帯を確認すると、メールが3つ。

うちの叔母さん&ツタヤ&ウェブから。

…………。

(本気で呆然とした)

う、うそ~~マジで半日も寝たの私!!!
休み入った途端これかーーーっと一人で内心ショック受けまくりました。
病気の時はまだしも、健康(と自負してる)のときは大体6~8時間ぐらいしか寝てないのに…。
よっぽど疲れてたんだな…パソコンゲームしてて(<-コラ)

今夜早く寝よう…。眠れるかわからないけど寝よう…。
つか寝てくれ身体よ!

寝すぎは身体をだるくするんだなーびっくり。
マジで自己管理気をつけよう。
 

占いによれば今年は凶か吉らしいですが...なんとなく、わかる気がします...。

5日の時、レポート用に友達と寺めぐりしたんですが、私は元々足が弱かったこともあって、帰りに寄った土産屋さんから出ようとしたとき、そこの穴だらけのカーペット(?滑り止めつきのカーペットです...黒いやつの...)に足を引っ掛けてしまい、見事に足首を捻じ曲げてしまいました。

その痛さはともかく、真っ先にヤバイと思ったのは、脳につ~んと、痛みが上っていくことを感じたことでした。

頭がはっきりしなくて、ついでに眼にまできてしまって、周りがボケているのが見えました。
足首ひねって失明したらどうしようと、あの状況で冷静に頭が回ったのが不思議でしたね...。

友達の話だと、いきなり顔色が悪くなったし、唇も青くなったらしいので、一時的に血が止まったかもしれない...。

続きを読む »

 
 

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

Ritsuna

Author:Ritsuna
中途半端な腐女子です。
それらしいものには腐女子化しますが、普通のものだと普通に楽しめます。と、勝手に自負しております(笑)

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

