Sweet Dreams

アニメやコミックを中心とするブログです。 内容によってはたまに腐女子化しますのでどうかご了承下さい。

2017-09


 

75話:太陽と月

…先ほどまで73-74話の感想かいてたんですが、またまたバカな間違いで全感想が消えてしまい、軽く落ち込み中。
うおおおお~!何か知らんがすんごい相性悪いみたいですここ…T__T(それは自業自得)
ああ、でもせっかく気合入れて30分ぐらい書きまくったのに…。
というわけで、もうあきらめ半分で75話感想行きます。
…テンション、めっちゃ高かったのにな…ぶつぶつ。

(無理にテンション上げて)マニメ75話、久々に満足感満点!
絵がめちゃくちゃゴージャスやらコンユは萌えるわムラケンは裏切るわ眞王は謎やわで、久しぶりに楽しいマニメを見ました。

いやーねー最後に途切れ途切れにコンラッドの名を口にするユーリはもう…かわいくてかわいくて萌~~~でしたねぇ <-鬼か。

ちょっと落ち込んでてテンションが変ですが、お許しくださいませ~。

あ、めちゃくちゃネタバレしてます。私なりの今後のマニメについても書きましたが、普通に楽しみにしたい!とおっしゃる方は読まぬが吉です(笑)

続きを読む »

 

72話:封じられしもの

感想:ふつう

終わり。(えっ)

何やら話のテンポが急にスローになったみたいです。
話全体は特に強調する場面はありません。

ツェリ様の母姿を強調するためだけに作られた回ではないかと思っています。
シリアスな場面がいっぱいで、それはそれで楽しいんですが...何かこう、物足りないというか...。
でもまあ、今回は絵がまあまあよかったと思います。
ユーリが久々にブサイクじゃなくてホッとしました。

以下、感想。

続きを読む »

 

今後のマニメとちょっとした愚痴

ネタバレです(きっぱり)。
苦手な方は回れ右です^^
あ、後ヴォルユファンやユヴォルファンの方は、心を広くして読んでくださいませ。(滝汗)[管理人はコンユ一筋なので...]

続きを読む »

 

71話:お兄ちゃん大暴走

まず一言。
萌えが足りん!!!!(<-ツッコミどころそこかよ)

ああ、マニメが始まった時のあの燃え上がる感情は何処へ...?
というか、最近のマニメ、当初の設定まるっきっリ無視しているように思うんですが。
陛下にラブラブ~な次男は最近出番なしだし、三男は人違いのようにクールになってるし(しかもだ~れも彼の様子に気づかないなんて!)
有利の出番はお兄ちゃんに奪われてるし!ママンはデカくなるし!
どこが魔王陛下の成長話なんだよマニメ~(泣)

新キャラのオンディーヌ(新じゃないけど)とセラフィーヌはここまで引っ張る必要あったのだろうか?
別に彼女(セラフィーヌ)でなくても有利を狙う新たな敵なんて山ほどいる(つか、作ればいい)し。
『森の巫女』でオンディーヌが出たときからどこまで引っ張る気だ、マニメ!と思ってましたが...やりましたね~最後の最後まで。

陛下は確かに成長したよ。
でもそこで成長止めてどうすんねん!(困)
交互で、陛下の成長を一時止めて、お兄ちゃんを成長させる設定なのかな...

なが~い前書きで申し訳ありません。
ネタバレ注意です^^

続きを読む »

テーマ:今日からマ王!・まるマシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

 
 

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

Ritsuna

Author:Ritsuna
中途半端な腐女子です。
それらしいものには腐女子化しますが、普通のものだと普通に楽しめます。と、勝手に自負しております(笑)

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

