Sweet Dreams

アニメやコミックを中心とするブログです。 内容によってはたまに腐女子化しますのでどうかご了承下さい。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ホワイトデー壁紙、配信開始

http://www.maru-ma.com/ にてテマリ先生のマホワイトデー壁紙が4月23日までダウンロード可能^0^

何やらいつもよりかわいらしいユーリとエロっぽい視線のコンラッドが見れます。
ヴォルフ、ギュンター、グウェンのタキシード姿も中々なものですv
特にヴォルフの半ズボンから除く足がなんとも…(笑)
スポンサーサイト
 

ホワイトデーマイラストBYテマリ先生

テマリ先生のサイトの日記をみましたら、なんでもホワイトデーのマイラストを描いたらしく… GEGさんに頼んでhttp://www.maru-ma.com/ にて壁紙にできないかおはなししたそうです。
ホワイトデーには間に合わないそうですが、チェックするのもいいかも…。

もしそうだとしたら、絶対あすかとかに情報乗ってそうですが(笑)。でも、マホワイトデーか…どんな絵だろう?楽しみです…。
『多分』と書かれてましたが、掲載されることになるかと思います…マはファンサービスが旺盛ですのでvv
本当にお持ち帰りようだったらもっと幸せです^_^
 

ねむい…

やっとLJでのアップ終了…思ったよりずっと時間かかりましたね…
テレビ見たり風呂入ったりくつろぐ時間を抜いた上でアップ時間あわせたら半日以上?ぐらいになりそうです…(書くのおそすぎ!)
ああ、やっぱ英語で書くの時間かかりますわ…。
まして翻訳するとなると…たとえそれが短い文であれ、最善をつくそうとすると、時間かかる…最善つくしたつもりが通じない場合もあるので、難しいなぁ。
英語、もっと勉強しなきゃ!

何をアップしたかというと…携帯マ小説の全17話のあらすじ…
そのうちの2つか3つはすでに以前書いてるのでそれを抜かして…
どうーしても、ムラケンのお話を要約できなくて…。 (あれ、すごい好きだもん私。あらすじだけで終われないよ…)
以前メモ取っていたムラケン&ユーリ会話を全部翻訳…これが大変のなんのって(汗)

みんな、よろこんでくれるとうれしいんだけどな…
ついでにマ考察の話題に乗ってくれるといいけど(笑)。
マの小説、台湾と中国とフランス(だっけ?)以外はまだ出てないらしく、世界のマファンはアニメの世界のみを知っていて、ちょっとさびしいです…。
マは小説が一番おもしろいと思ってるので…
色々考えせられるんですよ、マの小説は。
萌とかだけじゃなくて。

ただ、外国語に訳するには非常に難しいです、マは。
日本の文化&元ネタを知らないとわけわからなくなりそうです…。
日本人ですら元ネタの全てをわからないというのに、うちら他の国の人には小説はアニメよりずっとわかりづらいと思います。
中国の翻訳は見たことないのですが、漢字を並べれば大体意味が通じるらしいです…。
島田伸介さんやバンドウエイジさんって知ってるのかな?とかおもったり。
世界に広めたいけど広めるのは難しい、小説マです…。

あ、もうめっちゃ眠いですので、寝ます…(何しにきたんだ;)
 

マNT携帯小説 :King of Origin x Great Wise

なんですが、うちのLJの友達に聞いてみたら文法が間違っているそうです。
英語の訳は、Original King と Great Sage の方が合ってるだそうです(まあ、私もそう思いますが…)。意味は同じですがこっちの方がしっくりします。

そんなわけでNTのザビ6の続きのSSを読みましたv。
かなりなが~~~い考察をLJでも書いたのですが…
なんせ英語で書きまくったので、今ちょっと頭痛が…(おいおい;)。


今回のお話は眞王と大賢者の馴れ初めを描いた『通り過ぎた森の先に』(ザビ6参照)の続編です。なんとなんと、眞王様…ここであるものを盗むゲットします。
後に眞魔国のお宝の一つとなるものです(笑)。
すみません眞王様、シリアスな場面なのに思いっきり笑いました。
眞王っておもしろいなーと思ったお話です。 
あ、ちなみに大賢者様との関係は、ちょっとは進展しているようです。(コラ;

続きを読む »

テーマ:今日からマ王!・まるマシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

 

マと私

まだ見てませんがおおよその最終回の筋はつかめたので…。
あまり「終わった」気がしないのは、私が原作派だからでしょうか?
実際、私がマと知り合ってそんなに時間経ってないですし(半年もたってないんじゃないかな?)。

う~ん、あの超豪華声優陣の声が聞けないのはさみしいですけど、マはまだまだこれから!って感じがしますし、(多分)OVA出るかもしれませんし。
後小説は当分続きそうですし、漫画、CD、ゲーム、再放送、その他色々…。

アニメのみをみてらっしゃった方々、しかもリアルタイムで見ていらした方はたしかに寂しいかもしれませんね…2年間だもんなー。

とかいいつつ、後で見たときに泣いちゃうかもしれませんね…。
私って結構感情の切り替えが激しいほうですから(汗)

主にコンユです(笑)。

続きを読む »

 

コンラッドキャラソン

聴きました~~~。ラブミーテンダー(Love me tender) は父が好きだったこともあって、小さい頃から知っていましたので今更な曲なんですが…

心臓飛び出すかと思いました

以下、ネタバレ…といえるかわからないけど、とりあえず歌詞の一部を知りたくない人は回れ右です。



続きを読む »

テーマ:今日からマ王!・まるマシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

 

マと他の作品の関連性...(?)

今回の記事は、実は、以前LJに乗っけたものの使いまわしです...。
まるマと他の作品との関連性(?)を考えてみて、あ、やっぱりここ似てるな~とか思ったところが多かったので。
あ、でも実際に関連があるとかそういうんじゃないんで、ただ、こうだったらおもしろそうだな~とか思ったりしただけですから。
マとハリーポッター、ミラージュ、十二国記、ナルニアを比べてみました...。
心広く読んでくださいませ。(滝汗)

続きを読む »

テーマ:今日からマ王!・まるマシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

 
 

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール 

Ritsuna

Author:Ritsuna
中途半端な腐女子です。
それらしいものには腐女子化しますが、普通のものだと普通に楽しめます。と、勝手に自負しております(笑)

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。